スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポート】ジムチャレンジ・おもちゃのふるや[20141006]  


最後のジムチャレということなので。
ひっさびさにおもちゃのふるやへいってきました。

●概要
・前半
レギュレーション:BW1-XY4 サイド4枚
形式:スイスドロー4回戦
使用デッキ:ランドミュウツーゾロアーク
結果:3-1(3位)

・後半
レギュレーション:BW1-XY4
形式:スイスドロー4回戦
使用デッキ:ランドミュウツーゾロアーク
結果:2-1-1(3位)
好きなミュウツーとランドロスの組み合わせを使っていこうかなと。
ニコタマとストロングを4枚ずつ積んで、引いたエネルギーに対応したポケモンを繰り出していくだけの頭の悪いビートダウンです。
色相性的に有利な相手が特にいなくてメタゲーム的に有利な要素は特になく、場にリソースをプールできずサポーターとポケモンが手札でだぶつくというデッキ自体の弱点があるという、ありがちな結論が出ました。
解体コース直行。



おもちゃのふるやは僕が関東に引っ越してきて最初に居ついた店舗大会でした。
常連の面々と優勝を奪い合ったり、ときにはジムチャレの進行をさせていただいたり、色々と思い出の多い場所でもあります。
最近はポケカ自体も公式トーナメント以外は月1で私営イベントに出るか出ないか程度になってしまって、随分とご無沙汰してしまっていたのですが。
今日の最後のジムチャレもいつも通りのんびりわいわいといった様相でした。
最後の運営スタッフであったユッキーや、店長のご挨拶をもっておもちゃのふるやジムチャレンジ終了。
14年もの間、お疲れ様でした。

ここでふるやキッズ達にポケカのことを話す機会もなくなってしまうなあと思うと寂しい限り。
ふるやの大きなお友達はきっとみんなそう思ってます。
ポケモンカードのことを教えて欲しいふるやキッズのみんな、練習会とか相談とかそういうのがあったらどうぞ気軽に声をかけてください。
場所がなくなっただけで、人の繋がりはなくなってないはず。
そこんとこ、今後ともよろしく。

ポケモンカードおもしろいねー。
[ 2014/10/06 00:21 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

カメクラ古淵に続いてまた一つ思い出の場所が・・・。

2年連続で夏の抽選免除もらったりとそこそこお世話になりました。

行きたかったなぁ。
[ 2014/10/06 01:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鷹さん
今いる場所が新しい思い出の場所になっているのです。
これも時代じゃ。
[ 2014/10/17 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/438-82dc7d2b




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。