【レポート】ジムチャレンジ・カードキングダム溝の口店[20141010]  

金曜出歩けるの今日くらいだったので。
カーキン溝の口へ行ってきました。

●概要
・前半
レギュレーション:BW1-XY4
形式:スイスドロー4回戦
使用デッキ:ライボゲンガー
結果:3-1(2位)
かなり今更ですが、新弾のカードを試さなきゃと思ったのでXY4の2枚看板、ゲンガーEXとライボルトEXを組み合わせてみました。
どちらも2エネ起動で、相手のリソースを削りつつ自分の場にリソースを貯めていく戦い方が共通しています。
ゲンガーの天敵であるイベルタルEXに対してライボルトが弱点色を持ち、ライボルトの天敵である闘ポケモンに対してゲンガーが抵抗を持っていて、一応の色的な相性補完が成立しています。
ゲンガー用のみがわりロボを盾にライボルトがメガシンカしたり、メガライボルトを盾にゲンガーがやみのかいろうを放ったりと思いの外動きも噛み合うことがわかりました。
ついでに、専用カードが多くて構築に柔軟性がなく、どちらか片方が動けない状況ができると関連ギミックが丸ごと腐って手札でだぶつくという難点も。
全般的に粘り強く戦える一方で押しが弱く一長一短といった感想。
やみのかいろうでジラーチEXを差し出さざるを得ない痛恨の展開を作ってしまいそこで1敗。
可能性は感じました。



溝の口駅前って、ファミレスとかチェーン店系居酒屋とかがどの辺りにあるのかわからなくていつもうろうろ迷ってしまいます。
だらだらしたい。
[ 2014/10/11 02:56 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/439-a574379c