スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポート】ジムチャレンジ:チェルモ亀戸081229 

年末休暇で引きこもってたら脳みそが腐りそうになったので
チェルモ亀戸に行ってきました。
ほぼ毎日、たまに1日2回とかの
ものすごい勢いでジムチャレを開催している驚異的なお店です。

DPハーフで参加者6人のスイスドロー。
使用デッキはカバルドン。
多分定番ですよね。
手札にポケモンいっぱいいるのに
スタート時のバトル場にユクシーを伏せるという
人智を超えたプレミスを犯し3位でした。
カバルドンそのものは予想通り使いやすかったです。

あと、実写版毛利小五郎みたいなお父さんがいらっしゃって
「煮物さんですよね」って声をかけてくださいました。
それをきっかけに、参加者の一人から
ニモノートのグラスカを参考にジムチャレを勝ち抜いた
という報告をいただきました。
複雑な気持ちです。
なんていうか、すいませんでした。

色んな人のブログを見てると結構人いそうな印象だったのに
今日は意外と少なくて、
しかも14時からの記念大会でみんな秋葉原に流れていってしまって
寂しくて泣きそうになりました。
秋葉チェルモの記念大会はジュニアなので
マスターだし子連れでもない僕は参加できないんです。
そんな中、秋葉原に行かず直帰するという奇特な親子連れに
ちょっとだけフリー対戦してもらいました。
実は今日初めてゲンリキと戦ったんですが、
やっぱり強かったです。
一方、立ち回り方もちょっとだけ見えてきました。
とりあえずワーポでベンチを狙っといて
ゲンガー本体はフラッシュバイツで落とせば
なんとかなるんじゃないでしょうか。

年末で平日なので段々ジムチャレも少なくなってきてますが、
明日も所沢とか新宿であるみたいです。
誰か来るかな。
[ 2008/12/30 03:12 ] レポート | trackback(0) | comment(7)

あ~、あの人だ~!(何

え~、奇特な親子と共に残り、16:30から開催するスタンにも参加すると言っていた、2位だった狩人ですww
このハンドルネームは、静岡の某子供のサイトで使い始め、この名前のまま港南ポケモン連合ジムにも所属しています。
由来はモンスターハンターのゲームです。
mixiでも活動していて、亀戸レポを書いたら、普段このブログを読んでいる方から「この人では?」とメッセージが来たので来ました。
俺自身普段ブログを読む習慣がないのに、見つけることが出来ましたww

あの後、スタンには他にも四人来て、五人での戦いだったんですが、見事優勝しました。
年末の最後にいい結果を残せて良かったなあと思います。

それでは、またお会いできる機会がありましたら、宜しくお願いします。
[ 2008/12/30 17:31 ] [ 編集 ]

詳しい説明をありがとうございます。
狩人さんのことは存じ上げてますよ。
確かティム二俣川で一回お会いしてるかな。

待ち時間の長さに耐えられそうに無かったので
引き上げましたが、
ちゃんと人集まったんですね。
よかったよかった。

またどこかでお会いした際はよろしくです。
[ 2008/12/30 23:40 ] [ 編集 ]

実写版毛利小五郎です。リンクまでしていただき凝った演出ありがとうございました。

ブログはいつも参考にさせていただいております。
「煮物さんってイケメンだね。」
息子の第一声でした。勝手に先生と仰がせて頂いてる煮物さんに会えて息子は大興奮のようでした。

またの機会がありましたら、宜しくお願いします。

[ 2008/12/31 12:27 ] [ 編集 ]

あ、既に会ってたのね(汗

確かに見たことあるような気はしました。
気はしたんですが、どこで見たとか、忘れちゃうんですよね・・・
そうか、ティムだったか・・・

待ち時間のエピソードについては、mixiの日記に書きましたが、酷いものでした。
逆に退屈しなかったのだとポジティブにとるべきかもしれませんがww
[ 2008/12/31 13:53 ] [ 編集 ]

>狩人さん
僕も言われるまで気付かなくてすいませんでした。
顔も名前もそんなすぐに覚えられないですよね。

ずいぶんエキサイティングな待ち時間を
過ごされたみたいですね。
4時間待ってるのとどっちがいいかな。
微妙なラインです。

>小五郎さん
勝手に遊んですいませんでした。
反省はしてません。
雰囲気は似てると思ったんですが、
どうですかね。

面白い子供さんですね。
おだてても何もあげませんよ。
[ 2008/12/31 15:29 ] [ 編集 ]

対戦ありがとうございましたm()m

先日は対戦ありがとうございました。
ハーフ2戦目で対戦したおやじです。

亀戸にはもう少し人が集まるかと思っていましたが、
少なくて残念でした。

いつもデッキは参考にさせていただいています。
また、機会があれば対戦お願いします。
[ 2008/12/31 21:29 ] [ 編集 ]

m()m←なんだかよくわからないけど前衛的なAAですね。

こちらこそありがとうございました。
なかなかいい試合でしたね。

もっと人の多そうな時期にまた行きます。
よろしく。
[ 2009/01/01 02:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/45-9f60e38a




