【レポート】第100回港南ジム大会[20150118] 


港南ジム大会もとうとう第100回。
おめでとうございます。
記念大会とのことなので僕もご挨拶がてら参加してきました。

●概要
・予選
レギュレーション:BW1-XY5
形式:スイスドロー6回戦
使用デッキ:ビールバレット
結果:5-1(2位)

・決勝
レギュレーション:BW1-XY5
形式:シングルエリミネーション4回戦
使用デッキ:ビールバレット
結果:1-1(ベスト8)
いつもの割とわかりやすいビールバレットです。
いい感じに勝ち進んでいたのですが、今では珍しいシラス先攻2キルを食らってしまい、半端なところで終わっちゃいました。
その負け方はまあたまにしょうがないかなといった感じだったんですが、勝ち試合に結構プレイミスがあって今後が心配です。
ランドロスメインで弄ってた時期が長かったので、思考パターンがそっちに引っ張られているような気がします。
一つのデッキを使い続けるのもいいことですが、それだけを使い続けるのもまたよくないのかなと。



ところで港南ジム、会場までの坂道がきっついんですよ。
リーダーのドータ君さんはこの坂道を100回登ったんだなあと思うと頭が上がりません。
もちろん参加者の皆さんも100回とは言わないまでも結構な回数上ったに違いないはず。
どんな簡単なことでも100回繰り返すのは大変なことです。
今後ともこの坂道を上った先でいいコミュニティが存続するよう願っています。
またよろしくお願いします。
[ 2015/01/19 00:31 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/454-c4a50069