【レポート】ジムチャレンジ:アメニティ新宿081230 

夕方までにちゃんと目が覚めたので
アメニテイ新宿のジムチャレに行ってきました。

PCGスタンサイド4、
参加者4人で制限時間30分のスイスドロー。
使用デッキはソリティア型のカメギガス。
カメルギと違って攻撃毎に手札を補充する必要がないので楽です。
試合の方ですが、初戦の相手が後攻初手でソリティアを完成させて
出力MAXの封印ギャラドスを立ててきたので
どうしようもなくなって4人中4位でした。
やっぱPCGスタンはソリティアやるべきですよね。
スーポケ回収と破れた時空でサンダースexを
立てまくるデッキでも考えようかな。

暇だからジムチャレ行ってみたのに
結局すぐ暇になるというパターンが多いような気が。
今日は新宿ついでにクリスピークリームを見に行ってみたんですが、
いつになく行列が短かったので自分も並んで買ってみました。
シュガーコーティング甘すぎて無理。
フラストレーション溜まりまくり。
[ 2008/12/31 00:40 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

用語解説希望です

いつもmixiでお世話になっております。

すいません、ちょっとまだ用語が分からない
ものが・・・いろいろ調べても不明なため
ソリティアって何か、教えてください。

近かったら調整会も出たいのに~
[ 2009/01/02 14:25 ] [ 編集 ]

わからなかったらとりあえず検索です。
これの5番目とかどうでしょう。
要は一人ゲー状態。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2

名古屋なら新幹線で余裕ですよ。
是非どうぞ。
[ 2009/01/05 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/46-cc546cfc