【レポート】第32回おーす!みらいのチャンピオン!杯[20150719] 


今月は世界大会モード。
みらちゃん杯に行ってきました。

●概要
・予選
レギュレーション:Standard format(BW1-XY5)
形式:スイスドロー6回戦
使用デッキ:ドータバレット
結果:3-3(圏外)
ライボルトEXを抜いて安定狙いのミュウツーEXメインにしましたが、明らかにパワーダウンした上にやたら事故りました。
ビールで動かすミュウツーはミラーマッチでよく働いてくれたり、鋼と鉢合わせても優秀な取り巻きがなんとかしてくれたりしましたが、ドータの場合のミュウツーは単純にミラーマッチでの不利な要素でしかなく、環境にマッチしてないなと思いました。
ソーナンスを狩り続けられるのとダストダスの処理が楽なのはよかったですが、補助ギミックをメタっても仕方ないし。
とりあえず負け越しはしなかったですが、しっくりは来なかったです。

ていうか毎回こんな話してる。
成長がないよ、成長が。
ほんとすみません。
この反省を活かして、次の環境ではドータクンでルギアをでかくしよう。



ところで最近、MTGとかFE0とか他のTCGに手を出してます。
ポケカはライフワークだからこれからもやるけど、ここしばらく面白さを見出せず。
愛着とかない人はこうやって他のTCGに移ってくんだろうなと思うし、面白いポケカ帰ってこいって感じだ。
[ 2015/07/22 18:55 ] レポート | trackback(0) | comment(1)

愛着の無い人はそうなっちゃうんですね・・・
にものさんが愛着のカタマリで良かったです(^^)
ルギアも楽しみにしています!
[ 2015/08/13 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/473-2f04bf4a