【レポート】第32回おーす!みらいのチャンピオン!杯[20150809] 

初めてのXYレギュ。
みらチャン杯に行ってきました。

●概要
・予選
レギュレーション:BW1-XY7
形式:スイスドロー6回戦
使用デッキ:ルカリオビート
結果:5-1(5位)

・決勝
レギュレーション:BW1-XY7
形式:シングルエリミネーション4回戦
使用デッキ:ルカリオビート
結果:4-0(1位)
ブラッキーナイトバトルとかジムリーダー決定戦とかその辺のイベントを全スルーしてたので、XY限定レギュを初体験です。
スプラトゥーンのやり過ぎで準備の時間もないし、みらチャン杯の後にも予定が控えてたので、完全に予選落ちのつもりだったのですが。
当日の朝ちゃちゃっと組んだ寄せ集めみたいなデッキで出たら意外と勝ててしまいました。
やったことといえば、ラボ貼ってレッドカード打って事故ってくれ頼むと祈りながらルカリオが殴るだけ。
いわなだれ連打で全ひるみさせたみたいなものですが、たまにはこういうこともまああるだろうなと。
初めてのみらチャン優勝でしたが、納得の優勝には程遠いです。
公式大会シーズンにもうちょっといい成績出せたらいいなと思ってます。



それにしても、XYレギュのふつうのポケカは懐かしくて面白い気がしました。
BWレギュがしばらくドロードローサーチドローサーチサーチバウンスドローはいはいどうぞはいどうぞって感じのゲームだったので。
不味いもの食べ続けてると大体のものが美味しく感じる法則だな。
秋の大会が楽しみです。
秋の味覚も。
[ 2015/08/10 05:31 ] レポート | trackback(0) | comment(1)

優勝おめでとうございます!
随分ご謙遜されてますが、ハイレベルなみらちゃんでは
構築もプレイングもしっかりしてないと優勝できるはずもなく、
うちのSEIYAも
「さすがにものさん、かっけー」と喜んでました(^^)
レシピが上がるのが待ち遠しいです(笑)
[ 2015/08/13 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/474-410841f7