【レポート】第13回ニモノ杯[160417]  

20160509034456591.jpg

第13回ニモノ杯、終了しました。
対戦会の結果は以下の通りです。

1位 UKPさん
2位 なにものか
3位 ロッキーさん

僕の対戦レポートは以下に。
・概要
レギュレーション:XY1-XY10
形式:シングルエリミネーション3回戦
使用デッキ:イベゾロ
結果:2-1(2位)
オーロット・こうしん辺りに色相性のよい悪を試運転してみました。
特にこうしん相手のマッチアップ、相性良好かと思いきや、確1で倒されるのはお互い様。
有利不利がどちらかに大きく傾くことはなさそうという感想をもちました。



久々の開催でしたが、なんとか8名の方に参加していただき、それっぽいイベントになりました。
デッキをテーブルの上に広げつつ、ジュニアとマスターのプレイヤーが結構真剣に話し合ってたりして、僕の好きな感じの雰囲気になってよかったです。
ありがとうございました。

ところで、オーガナイザーイベント用のプロモーションカードが用意されるという話を聞きました。
僕の自主大会は原則公式大会シーズン前だけに開催しているのですが、開催希望の意見か僕のやる気があれば7月辺りまたやってみようかと思います。
また遊んでください。
よろしく。
[ 2016/05/09 04:00 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

娘うまれました

オーガナイザーがんばっとるね!!!
お久しぶりです。
唐突にポケカの現状を知りたくなって調べてたらニモノートにたどり着いたよ。まさか現役とは!

娘がポケモン好きになってくれたら(洗脳されてくれたら)親子プレイヤーになるぜー待ってろよー!とりあえずポケモンというコンテンツが生きていてくれたことに感謝感激!
[ 2016/05/21 18:17 ] [ 編集 ]

>COCOAさん
お久しぶりです。
お元気ですか。
頭皮とか。

お誕生おめでとうございます。
写真とかアップしといてくださいよ。
僕はびっくりするぐらい相変わらずやっとりますので。
いつでもニモノートでお待ちしております。
[ 2016/06/06 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/490-5612cb00