【レポート】第1回たいあたりジム「カントークラシック」[20161106] 

カントーのポケモンのみでバトルする珍しい大会。
カントークラシックに参加してきました。

●概要
・前半
レギュレーション:BW1-XY11
形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:ゲンガー
結果:2-1(4位)

・後半
レギュレーション:BW1-XY11
形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:ゲンガー
結果:1-2(7位)

総合7位
デッキはゲンガーをチョイス。
こういう特殊レギュでは、当然のことながら、既に通常のカードプールである程度実績のあるカードの方が信頼度が高いです。
加えて、このカードプールには悪ポケモンと鋼ポケモンがいないことから、ゲンガーEXが弱点攻撃を受けることや抵抗力で攻撃を阻まれることがないので、分かりやすい安定択だろうと考えました。
概ね想定通りだったと思います。
2回事故死したのはちょっと想定外。
勝ち試合も負け試合もサイドが引けてないので、総合順位がめっちゃ低いです。



こういう特殊レギュの大会は、今回のような公式のイベントが一通り落ち着いたタイミングでないと、なかなか遊ぶ時間の確保が難しいです。
企画側でレギュレーション考えるのも参加側でデッキ考えるのも結構大変なんですが、今回は9人も集まっていました。
今回参加しなかった人も、たまには頭の体操だと思って、次の機会を楽しみにしてみてはいかがかな。
[ 2016/11/07 00:26 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/502-9b3f9cc9