【レポート】第48回おーす!みらいのチャンピオン!杯[20161203]  

XYシーズンもそろそろ終わりですね。
みらチャン杯に行ってきました。

●概要
レギュレーション:BW1-XY11
形式:スイスドロー(予選)
使用デッキ:こうしん
結果:4-2(予選敗退)
エネエネサンダーでサイド差を譲ってエリトレからカウンターにつなげる、というギミックを仕込んだこうしんを使用。
エネエネついででサブアタッカーにサンダースEXがいて、ミラー等で便利に使えます。
前からやってみたいとは思っていたんですが、なかなか機会がなくて。
1回だけ先攻2ターンエネエネエリトレからストレート勝ちできて、相当気持ちよかったです。
相変わらず初手ドローゴーやらかしたし、特に強くもなかったので順当な感じにギリギリ予選落ち。



先週旧裏を遊んだ上で今週現行を遊んだので、ロック要素の強さとシャッフルの多さが気になりまくりました。
ゲーム中にゲームしてない時間が多いんですよね。
SMはこの辺改善されてるといいなあ。

今日も宣伝して回ってきたのですが、初代全国大会であるところのリザードンメガバトル環境を再現するイベントをやります。
レンタルデッキも準備してますんで、昔の環境がどんな感じだったのか興味のある人は是非。
もうちょっとだけ集まってくれたのむー。

【トピック】第1回ニモノ杯クラシック(12/11・日)のお知らせ
http://nimonote.blog105.fc2.com/blog-entry-503.html
[ 2016/12/04 01:10 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/505-3200d984