【レポート】公認自主イベント・アロコン紅白[20170603]  

大人気イベントアローラコンストラクション。
個人営業を行ってまいりました。

・概要
[予選]
レギュレーション:SM1-SM2+
形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:アロキュウ
結果:2-1(準優勝)
SM1発売以降のカード限定ということでしたが、BoXYでのカードが再録されたため、カードプールは現行環境とかなり近くなりました。
具体的にはつりざおやかるいし等のユーティリティパーツが使用できません。
先週大阪で使ったアロキュウデッキがそれらを使用していなくて丁度良かったので、だいすきクラブ→アズサ、エリトレ→オカマと差し替えて出場しました。
アロキュウの場合はみちしるべでシェイミを持ってくることが多いのでアズサでも差し支えなかったという気付きを得ました。
イベントの文化のせいか面白いデッキと対戦できて勉強になりました。
特にリョウさんのヤドキングはかなり可能性を感じた。



今回紅白戦ということで、年齢別に2チームに分かれる形式だったんですが、対戦相手がみんな自分より若いということで、ちょっと気合が入ってしまったりもしました。
あと昔話をまたしてしまいました。
老人は新しい体験が増えないから昔話しかすることがないんだ。
憐れんでくれ。
[ 2017/06/04 14:20 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/525-0ad350ea