【レポート】ロイヤルマスク争奪戦・ポケモンセンターヨコハマ[170819] 

20170821013438131.jpg 
初のロイヤルマスク戦。
ポケセンヨコハマへいってきました。

・概要
レギュレーション:SM3+
形式:シールド+スイスドロー
使用デッキ:炎水タッチ悪
結果:0-1(圏外)

エンテイGXを引いたのでそちらを軸に構築。
ガオガエン、ウルガモス、コータスもいて、炎をメインとするのに十分なスタッフが揃いました。
パルキアが2枚と、サポートとして優秀なマナフィが出たのでそちらをサブに。
残りは色拘束の薄いイベルタル、ズルズキン、ゼクロムを加えて構築完成。
なかなか綺麗に構築できたと思います。

対戦の方はウルガモスを握った上でメラルバスタートできたところまではよかったのですが、残りがひたすらエネしか引けず。
ギリギリのタイミングで後続を出しては狩られ続けて普通にタコ殴りで負けました。
せっかくいい感じに構築できたのに悲しい。


シールド戦ってこういうゲームなのでしゃーなししゃーなし。
パンケーキをやけ食いして帰ってきました。
[ 2017/08/21 02:15 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/536-aa715559