fc2ブログ









【レポート】チャンピオンズリーグ2019 東京[20180916]  

20180930041030167.jpg
さあ2019年シーズンのはじまり。
CL東京へ行ってきました。

レギュレーション:XY1~SM8
使用デッキ:ジュナゾロ
形式:スイスドロー3回戦
参加者:1280名
結果:1-3(自動ドロップ)
20180930041030167.jpg

環境初期から使っていたジュナゾロで出場。
細かい部分の詰めが未検証でしたが、基本的な構築はそこそこ固まってきました。
対戦の方は、微妙な相性のアロナシ2戦と絶望的なジュカイン1戦を全て後攻の後ドローゴー連打で順当に落としてしまいドロップ。
調整段階では結構ブン回っていたのですが、まあこういう日もあるよねっていう日が本番に来てしまいました。
もうちょっとまともなゲームがしたかった。



今回のイベント、人の多さが史上稀に見る規模でした。
余りに人がいすぎて立ち話にも支障が出るレベル。
まず、メインイベントのシニアマスター定員合計が166人に加えてジュニア100名単位。
サイドイベントも輪投げとかダメカン掴みのようなお楽しみ系に至るまで長蛇の列で、全て1時間単位の待ち時間。
中でも、物販の6時間待ちはポケカイベントの待ち時間で最大級かと思います。
僕が知ってる中では、DP時代のスタッフに挑戦コーナーの4時間待ちがこれまで最長でした。
ポケモンカードがこんな大人気コンテンツになる日を再び目にすることがあろうとは。

あまりの混雑に参加者間にもゲンナリムードが漂っていましたが、
それでも大きな混乱は見かけなかった辺り大人は違うなあと思いました。
今後のイベントがどんな感じになるのか、興味津々です。
[ 2018/09/30 05:18 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/613-941de168