 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポート】ジムチャレンジ・ティム二俣川[090228] 

3月前半がごっそり暇になってしまったので
久々にティム二俣川に行ってきました。

レギュはDPスタンサイド6。
参加者10人くらいでスイスドロー。
使用デッキはバンギ。
DPスタンの環境が全然わからなくて
家を出る30分くらい前までデッキがなかったんですが、
「バンギにエネ貼りまくって
ワープエネとエネルギーリンクでぐるぐる動かしながら
クインで回復したらめっちゃ強い!」
という無茶を思いついたので15分ぐらいで組んでそれで出ました。
これが実際にうまくいってしまったので調子に乗ってたら
決勝でヨシュアさんのグドラに1キル喰らった。
2位。

サポートを積みまくって
ベンチのスペースをフルに埋めるデッキが多かったのが不思議でした。
ヨノワとかパルキアGの存在を視野に入れると
ベンチ3体を前提に構築した上でプレイしないといけないと思うんですが、
単に僕が浦島太郎になっているだけで
ヨノワはもういなくなってたりするんでしょうかね。

そういや今週新しいのが出るんだった。
3月は相当出費が多い予感。
[ 2009/03/01 03:19 ] レポート | trackback(0) | comment(2)

ヨノワ入れる人は結構いるはずですが、お店毎の地域性みたいなもんでしょうか?
えいくんのハーフスパー付き合ってもらいましてありがとうございました。リソースをフルに回しきってぴったり落としきるところが、さすが!とうならされました。
[ 2009/03/01 09:13 ] [ 編集 ]

今度ヨノワを組み込んだデッキを持ち込んで
いたいけなお子様達をヒーヒー言わせようと思います。

ハーフの一戦は相当辛かったです。
手札がターンターンスプレーゲインドンカディアルガユクシーとか。
えいくんの場から残りのリソースを読んで総力戦を狙った結果が
あんな感じのプレイングです。
[ 2009/03/01 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/73-9b6f2264




