【トピック】第2回ニモノ杯[3月20日(金・祝)] 

お待たせしました。
そろそろWCS第2幕も近いので軽くイベントをやります。

【第2回ニモノ杯】

●日時
3月20日(金・祝) 13:00~16:00(予定)

●場所
レンタルルーム キングドー(東急東横線綱島駅徒歩5分)
地図はこちら

●参加方法
お名前と参加希望の旨を添えて、
nanimonoka(アットマーク)hotmail.comまでメールを一通送ってください。

●定員
16名

●参加費
無料

●持ち物
WCSラストチャレンジ準拠のハーフデッキ
WCS2ndステージ準拠のスタンダードデッキ
ダメージカウンター
筆記用具

●概要
前半:WCSラストチャレンジ準拠のレギュレーションで
1試合あたり10分最大4回戦のスイスドローを行います。

ここでちょっと休憩。

後半:WCS2ndステージ準拠のレギュレーションで
1試合あたり20分最大4回戦のスイスドローを行います。

ここで一旦終了。

調整会:20:00まで会場を借りておきますので
適当にフリー対戦をやりましょう。

以上、こんな感じです。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
以下、補足事項。

●会場への行き方
綱島駅西口を出て左へ進み、横断歩道を渡ってそのまま直進。
右手前方の道に入って商店街を進んでいくと、
イトーヨーカドーの向かいにある建物から階段がせり出しているのが見えるはずです。
それを上れば到着。
もし迷ってしまった場合はメールをいただければ救助に向かいます。

●会場周辺
コンビニファミレスデパートなど色々あります。
ポケカやらおやつやらをいつでも買いに行けて便利便利。

●参加申し込みについて
抜け駆けとか口約束をOKにしちゃうと
参加状況がうまく把握できなくなって困るので、
所定の期間(この記事が投下された後)に
所定の手段(上に書いた通りのメール)で連絡ください。
ご協力お願いします。
基本的には本人さんから直接連絡いただきたいです。
保護者の方が代理で申し込むのはOK。

●デッキについて
カラーコピーとかのプロキシはなんかややこしいので
大会形式で対戦してるときは使用禁止で。
フリー対戦のときはご自由にどうぞ。

・・・

●開催にあたって
2回目です。
やっぱり個人のイベントって必要だなあと思うのでまた企画しました。
ジムチャレもジムチャレで楽しいんですが、
対戦相手がランダムだとあんまり練習にならないですし、
ジムチャレついでにフリー対戦をしようと思っても
「すいませーん後ろ通してくださーい」とか
「あのすいませんちょっと荷物どけてもらっていいですか」とか
「これから遊戯王の大会がありますのでスペース空けてくださーい」とか
どうにも落ち着かないしなんかもう全部地球ごと爆破したい。
そんな訳でこじんまりとポケカで遊びたいです。
WCSもラストチャレンジや2ndなどまだ全員に可能性がある段階なので
みんなでがんばって練習しましょう。
第1回目に参加してない方もどうぞ。
地理的には神奈川寄りですが東京とか千葉とか埼玉の人も歓迎します。
来てね。
[ 2009/03/09 01:47 ] トピック | trackback(0) | comment(2)

ニモノ杯参加希望

こんにちは。初めまして煮物さん。
昨日、携帯から同様のメールを送信しましたが届いているか不安なのでブログに書き込みさせていただきました。

いつも煮物さんのブログを拝見して参考にしています。
早速ですが【第2回ニモノ杯】に参加希望です。
子供だけ参加希望ですが、自分も同行します。
よろしくお願いします。

[ 2009/03/10 12:17 ] [ 編集 ]

なんかコメント消えてるし。

>田舎者さん
度々すいません。
2回目なので省略します。
[ 2009/03/12 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/75-2ad7c926