【レポート】記念大会・ジムチャレンジ:おもちゃのふるや[090315] 

記念大会に出たいので
おもちゃのふるやまで行ってきました。

記念大会のレギュは記念大会(ふるやルール)準拠のDPハーフ。
参加者23人でスイスドロー。
使用デッキは黒単ギンガ。

ジムチャレのレギュはDPスタン。
参加者23人でスイスドロー。
使用デッキはバシャバーン。
毎回全体の進行を取り仕切ってる人たちが遅刻しちゃったらしく、
急遽僕も運営サイドをお手伝いすることに。
スコアシート配って開始コールかけたり色々やりました。
ちょっとしたハプニングですが実はちょっと楽しかったです。
拙い進行でご迷惑おかけしました。

記念大会の方はスプレーでプシューとやってる間に
ドンカラスでバシバシ殴って優勝。
2回くらいカイリキーと当たったんですが、
どっちもワンリキーのうちにユクシーで1キルして
事なきを得ました。

通常の大会の方は
昨日キングドラでバシャに負けたのを踏まえてバシャを使用。
早速1回戦でキングドラと当たったんですが、
あっさり負けました。
おい、話が違うじゃないか。

ところで、ふるやの店長さんから「ダムカード」という
トレーディングカードの存在を教えていただきました。
これに倣って「福生市トレーディングカード」みたいなのを作りたいとか。
面白そう。
[ 2009/03/16 01:45 ] レポート | trackback(0) | comment(3)

起きたら大会開始5分前でした。
[ 2009/03/16 16:13 ] [ 編集 ]

バシャバーンとバシャバシャの違いについて
バシャーバーンは何が強いんですか?
[ 2009/03/16 21:04 ] [ 編集 ]

>カンチさん
よくあるよくある。

>-さん
2進化のバシャと1進化のバーンでは
当然後者のが立てるのが楽です。
実際のところ何が強いのかはよく知りません。
[ 2009/03/17 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/78-ed8bd619