 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WCS後のイベントについて 

090307_1355~01
さて、みんなポケカ楽しんでるかな。

関東のWCS2ndも終了してもう1週間が経ちましたが、
いかがお過ごしでしょうか。
1回でも負けると挑戦権がなくなるシビアな形式のお陰で、
折角がんばって作ったデッキをほとんど活躍させることができず
不完全燃焼になってしまった人達がいっぱいいるのではないかと思います。

という訳で、次のイベントをこっそり企画中。
WCSアゲインな感じで存分に遊びたい。
とりあえず4月26日を空けといてくだされば。
48人入れる割とでかい場所を押さえたのでみんな来てもらえるはず。
で、内容がまだあんまり決まってないです。
何やったらいいかな。
それと、名前もどうしようかと。
「ニモノ杯」じゃ芋臭いしお祭り感出ない。

まあ色々未定だしアイデア募集中です。
内容が決まったら改めて告知しますので、
ちょっとまってね。
[ 2009/04/06 03:10 ] ポケカ | trackback(0) | comment(17)

>「ニモノ杯」じゃ芋臭い
僕はこの名前好きだけどな~。
[ 2009/04/06 13:20 ] [ 編集 ]

センスのないイベント名

では・・・

「KCS(関東チャンピオンシップス) ニモノチャレンジ」

がいいと思います!w(←
[ 2009/04/07 21:31 ] [ 編集 ]

>>カンチさん
ある意味芋臭くて正解みたいな面もあるしねえ。

>>リックさん
ながい。
だけど方向性はなんとなくわかったかもです。
参考にさせてもらいます。
[ 2009/04/07 23:34 ] [ 編集 ]

おとなしく「Nanimo Cup」とか。

名前はさておき、やっぱやるんだねえ。
手伝えとか言っといて話来ないから、やめたのかと思ってた(笑
[ 2009/04/08 02:09 ] [ 編集 ]

楽しみですね~。是非参加させていただきたいです。個人的にはスタン6サイ20分戦をガシガシやってみたいですが。。「お祭り」色重視であれば色しばりデッキ(例えば超炎闘草)で四天王決定戦とかアンコ&コモンしばり戦とか。。運営大変でらっしゃるかと思いますがよろしくお願いします。何かお手伝いできることがあったらおっしゃってください。
[ 2009/04/08 23:05 ] [ 編集 ]

イベント名は、ちゃんさんアイディアに相乗りでNanimonoCup(ナニモノカップ)、イベント内容は個人的にはスタン6サイ20分戦でガシガシ遊びたいですが、お祭り色重視なら、「四天王決定戦」(色しばりデッキ(ex.超炎闘草)戦)、「最強SPデッキ決定戦」(たねしばりデッキ戦)、「地味&変ポケに光を!戦」(コモンアンコモンしばり戦)などいかがでしょうか?おそまつさまでした。
[ 2009/04/08 23:35 ] [ 編集 ]

>ちゃんさん
やるとも。
「ニモノ杯」と違う感じにしたいです。
あんまり負担にならない範囲で手伝ってもらおうと思うよ。

>タケシ&エイジさん
ていうかどう見てもタケシさんの方ですよね。
特殊レギュはデッキ用意するのが大変で
参加者が集まらなかったりするのが悩みどころ。
とは言え、コモン縛り辺りは昔研究されてたことがあって、
なかなか面白いみたいですよ。
スタンサイド6は今のところあんまり遊んでないんで
ガシガシやりたいとこです。
「NanimonoCup(ナニモノカップ)」はなかなか語呂がいいですね。
名前がめっちゃ前面に出て恥ずかしいですが。
[ 2009/04/09 01:30 ] [ 編集 ]

いつもお世話になっております
今回は沢山の人が収容できる施設を用意されているようですが、場所はどちらになりますでしょうか?
最寄駅だけでも教えて頂けるとありがたいです
今週末にホームのジムチャレに行くので宣伝しておこうと思います
[ 2009/04/09 12:06 ] [ 編集 ]

>☆さん
ありがたいありがたい。
大田区産業プラザPioってとこでやります。
最寄は京急蒲田です。
割と西寄りなのでみんな一緒に来ていただけると
楽しいかもですね。
[ 2009/04/10 01:19 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
開催時間ってどれくらいを想定されていますか?
初めて参加させてもらいたいと思ってますが、息子は長時間は厳しいかもなので。
そーと君、いよいよ今週末ですね。
[ 2009/04/11 08:22 ] [ 編集 ]

>>ドータさん
休憩は挟みますが長時間だと思います。
どうなんでしょうねえ。

一緒にそーとくんを応援しましょう。
[ 2009/04/11 10:19 ] [ 編集 ]

よろしくお願いします

あきと父です。
是非参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

サイドイベント的なご提案をひとつ。

名古屋で親子限定大会があってシンクロバトルっていうのをやってました。(以前バトルロード等でやってたタッチ交換とはちょっと違う感じでカードのしばりもありません)

親子に限らず二人一組なら出来るのでどうでしょうかね?結構盛り上がると思うのですが。
[ 2009/04/13 00:10 ] [ 編集 ]

>あきと父さん
チーム戦って盛り上がりますよねえ。
当日の取り回しが大変なので
ちょっと今回はできないと思うんですが、
シンクロバトルとやらは興味があるので今度教えてください。
[ 2009/04/13 21:29 ] [ 編集 ]

出たいと思うのですが誰にでも出場権はあるのでしょうか?
[ 2009/04/15 21:04 ] [ 編集 ]

>関東弱小プレイヤーさん
もちろん。
定員はありますが
基本的にはオールオッケーでいきたいと思います。
[ 2009/04/15 23:05 ] [ 編集 ]

開催時刻とか開催場所そういったものの詳細が知りたいのですがいつ頃わかりますか?
[ 2009/04/19 10:13 ] [ 編集 ]

>関東弱小プレイヤーさん
詳細をアップしましたので別件の記事をご覧下さい。
[ 2009/04/19 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/89-47d4b0fa




