スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポート】NCS(Nimono cup Champion Sips)2009[090426] 

090426_1004~01
NCS、終了しました。
多数のご参加ありがとうございました。
ハーフとスタンでの総合結果は以下の通り。

1位 アブソルG LV.X、ドンカラスG、ドクロッグG…カイリキーLV.X、ジーランス(みれさん)
2位 ゲンガー、ジーランス…ゲンガー、カイリキーLV.X(奏天さん)
3位 リザードン…ゲンガー(しゅんりゅーさん)

僕の結果は以下に。
前半はDPハーフ、
後半はDPスタンダードで
参加者48人のスイスドロー。
ハーフはSP、
スタンはガブギガス。
まずハーフ。
ドクロッグをメインに据え、
ポイストの通らないSPポケモンはカイリューで対処という
前から考えていたデッキをやっと作ってみました。
2勝までは順調だったんですが、
3戦目の奏天さんとの試合で
トレーナーを使い忘れてポルターガイストをモロに喰らうという
しょっぱいプレミスをして負け。
2勝1敗。

次にスタン。
ギガスが自分自身をサクってアッパーエネの効果を起動させるという
大層なギミックのデッキを作りました。
とりあえず普通に回ったんですが、
やはりガブが重いのがボトルネックで勝ちきれませんでした。
1勝2敗。

圏外です。
まあイベント的にはこれでオッケー。



Pt3のパックが1箱分余っていたので、
トーナメントの後に「ゲストに挑戦コーナー」をやりました。
主催の僕と本日のチャンピオンのみれさんのどちらかと
ハーフで制限時間10分の対戦をし、
勝ち点(時間内勝3、時間切負2、引き分け1、負け0)
1点毎にパックがもらえるというばら撒き型の企画です。
子供達を中心に対戦しまくりました。



今回はCHANGさんに企画段階で相談に乗っていただき、
リックさんが看板等をメイクアップ、
しゅーさん&Reiさんが受付嬢、
カンチさんがスコア集計の取り仕切り、
等等有志の皆さんに手伝ってもらって本当に助かりました。
ありがとうございました。
その一方で僕の企画と全体の進行がヘボくて我ながら残念です。
やる気はあるんだけど向いてないな。

1日お付き合いいただきありがとうございました。
この規模の単独イベントはしばらくやらないと思いますが、
イベントそのものは色々な形でちょくちょく企画するので
またよろしくお願いします。

今日は相当疲れました。
とりあえず寝たい。
本気で明日会社行きたくない。
[ 2009/04/27 02:08 ] レポート | trackback(0) | comment(5)

ペアリングはでしゃばり過ぎてすいません。でも分業って素晴らしいですね。考えた奴天才だ。

お疲れさまでした。
[ 2009/04/27 07:19 ] [ 編集 ]

参加させていただきましてありがとうございました

お疲れ様でした。ニィも煮物さんと対戦できたので良かったようです。ありがとうございました。
[ 2009/04/27 14:13 ] [ 編集 ]

めっちゃ楽しかったです~

昨日はお疲れ様でした!
いやぁ、参加させて頂き、しかもいろんなところにお絵描きもさせて頂き、本当にありがとうございました!
公式大会のような心地よい緊張感と同時に、何というか…楽しくなることが保証されているような安心感があって、だからすごく楽しかったと思います。
自主イベントならでは!という感じが素晴らしかったですよ~。
[ 2009/04/27 21:50 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

企画してくださったニモノさん、有志の方々
本当にお疲れ様でした。
親子でとても楽しい時間が過ごせました。

「ゲストに挑戦」(カードゲットバトル?)は
子どもたち大喜びでしたね。
お相手下さったお二人はとてもお疲れに
なったでしょう・・
有難うございました。
また次のイベントも楽しみにしています。

ファイナル、頑張って下さい。
[ 2009/04/27 22:42 ] [ 編集 ]

>カンチさん
結局あれこれ助けてもらって本当すまんかった。
ありがとう。

>アヒル大王さん
ニィくんとは地味に初対戦だったかも。
またよろしくお願いします。

>リックさん
お絵かきお願いして正解でした。
ブイズとか子供達に大人気でしたね。

>ぷーさん
連戦形式だったのでそれなりに疲れました。
みれさんにも感謝。
[ 2009/04/28 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/96-e198cafa




