【レポート】WCSファイナルステージ1日目090503 

090503_1443~01
やってきましたバトルタワー、
じゃなくてプリンスタワーホテル。
いよいよWCSファイナルです。

滅多にない機会なのでレポートします。
そーと家と合流してデッキを確認した後チェックイン。
全国から集まったプレイヤーと保護者達で
「チェックイン待ち」という予想外の行列が発生していて、
1時間ほど並ばされました。
そして。

090503_1618~01
なんてステキなお部屋。

090503_1647~01
入口のドアとリンクして自動で蓋の開く便座。

090504_0134~01
泡の出るお風呂。

すげー。
このゴージャスな空間を独り占めですよ。
ポケカとかどうでもいいからここでしばらくのんびりしたい。

入場チェックの順番待ちをし、
防水紙製のしょっぱいリストバンドをはめられ、
屈辱的なカラーリングのビブスを着せられ、
セレモニーの会場へ。

090503_1730~01

晩飯はバイキングだと聞いていたので意気込んでいたんですが、
サンドイッチとかケーキがちょっとだけ用意されているのみで、
ちょっと気を抜いた隙に全部なくなってしまいました。

暇になったので会場をうろうろして挨拶回り。
かっちょ家、そーと家、H見家、T田家と関西で世話になった京都勢が
ごっそりやってきてて思わず笑ってしまった。
揃いすぎ。

なんかそーとが関西の決勝で負けた子と仲良くなってたので、
僕も紹介してもらって3人で駄弁ってました。
合間合間にタクシュウ家、うり家、ソート家辺りの賑やかな子供達と戯れたり。
あー子供マジ癒される。

1時間にも渡って参加者全員の名前とコメントを読み上げるだけという
長い長いセレモニー。
早く部屋に帰らせてください。
いいから早く。

セレモニー終わり次第とっとと引き上げて
H見家の部屋で軽く調整。
イッチーが遊びに来て、
そーとと2人で明日使うデッキの話をべらべら喋ってました。
そうそう、これでいいんです。
手の内どうこうでピリピリしてるよりこっちのが楽しい。

そして皆寝静まって静かになった。
コンビニで食料を大量に買い込んでドカ食いしつつ晩酌。

090503_1927~01
部屋から見える夜景。

明日の朝にはもうチェックアウトだなんて、
勿体無いなあ。

つづく。
[ 2009/08/11 07:14 ] ポケカ | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nimonote.blog105.fc2.com/tb.php/98-20011168