【レポート】ロイヤルマスク争奪戦・ポケモンセンターヨコハマ[170819] 

20170821013438131.jpg 
初のロイヤルマスク戦。
ポケセンヨコハマへいってきました。

・概要
レギュレーション:SM3+
形式:シールド+スイスドロー
使用デッキ:炎水タッチ悪
結果:0-1(圏外)
[ 2017/08/21 02:15 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【レポート】公認自主大会・夏のファンデッキコンテスト[170812]  

20170815004448382.jpg
ファンデッキコンテスト再び。
夏ファンに参加してきました。

・概要 レギュレーション:XY1-SM3+
形式:プレゼンテーション+スイスドロー3回戦
使用デッキ:ゴローンの団体演舞
[ 2017/08/15 03:15 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(0)

【レポート】ジムバトル・カードキングダム蒲田店[20170724]  

21時スタートの狂ったジムバトルがあると聞いて。
カーキン蒲田へ行ってきました。

・概要
レギュレーション:XY1-SM3+
形式:1回戦
使用デッキ:ホウオウ
結果:1-2(圏外)
[ 2017/07/27 23:53 ] ノンジャンル | trackback(0) | comment(0)

【レポート】非公認自主大会・第52回おーす!みらいのチャンピオン杯[20170709] 


珍しく予定が合ったので。
みらチャン杯に行ってきました。

●概要
レギュレーション:XY1-SM3
形式:スイスドロー(予選)
使用デッキ:アロキュウ
結果:4-2(予選敗退)
[ 2017/07/09 22:51 ] レポート | trackback(0) | comment(0)

【ポケカ】ポケモンカード年表公開のお知らせ&ツッコミ依頼 

ポケモンカード年表がある程度仕上がってきたので、下記の通り公開します。


6/12~13の「ポケカ国会図書館オフ」や9/2予定の「ポケカプレゼンオフ」等、ここ最近ポケカに纏わる過去20年の雑多な事象の関連性を追いかける活動にとち狂った情熱を傾けており、その一環で出来上がった資料です。
そもそも個人的な運用を前提に作成した資料なので今のところ支障はないですが、何分自分一人で編集しているため、不備も多々あろうかと思います。

追加すべきと思われる情報等ありましたら、情報ソースと共にご連絡いただければ僕の気分次第で追記します。
間違っている部分は可及的速やかに修正しますので、こちらも同様にご連絡をいただけますと助かります。
更に僕の気分次第では、URL等情報ソース、各公式イベントの地方大会の日程や関連商品の発売日程も追記していきたいと思います。
あとなんか横に長くなって見づらいのでなんとかしたいです。

[ 2017/07/09 01:17 ] ポケカ | trackback(0) | comment(0)